2013年9月11日水曜日

親戚との食事会

先日、親戚が集まり食事会をしました。
須坂市中町にそば処「あがれ屋」という店に行ってきました。

父方の兄弟が集まり遠くは仙台、東京、熱海と本家に集合しました。
総勢16人ほどで食事会をし、昔話に花をさかせ大変盛り上がりました。
料理はさしみに岩魚の焼き物、鴨肉の焼肉、サザエに鳥の唐揚げと
沢山の料理が出てきてもう満足と思ったらしめは蕎麦が出てきて、
それでも美味しかったので、食べてきました。
私の家系は一切お酒が飲めず、大人13人いたのですが、
みんなお茶の注文でその内、
うちの嫁とお袋だけは酒を注文してました。
お店の方、ジュースばかりで申し訳ありませんでした。
店内には吉向焼が置かれており、うちの子ども達は飽きてきたのか
店内を走りまわり、ふと置物に手をかけようとした時、
あわててお店の方が片付けてしまいました。
どうしたかと思い聞いたら「○百万円」するそうです。
壊さなくてよかった・・・。


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/