2014年5月17日土曜日

まだまだやれる。

先日、日本マスターズ野球大会に行ってきました。
この大会資格は年齢が40以上しか出れない大会で、
私も40以上という事で今年から参加させて頂いています。
我がチームは北信大会を勝ち抜いて北信代表として
県大会に臨みました。
準決勝は中信代表と対戦。
中信代表は昨年優勝し、全国大会出場チーム。
0-3と中盤までリードを許す展開。終盤に追いつき同点とし延長戦へ。
大会規定により延長12回までやり、勝負つかず特別ルールへ。
特別ルールとはノーアウト満塁からの開始で表裏を行い
勝負を決めます。
後攻の我がチームは表に5点を失い、勝負あったかに思われましたが、
そこが野球のすごいところ。
なんと6点を入れ見事逆転勝利。
3時間30分を超える長い試合になりましたが野球は何があるかわりません。
あきらめない気持ち、すばらしいです。
相手チームは名門松商学園等のOBチーム。
我がチームは混成ですが、主に松代、長野日大等のOBチーム。
高校野球を思わせるすばらしい試合でした。
その後、東信代表との決勝戦。
昨年は準決勝で0-1で敗れている相手。
初回から点を重ね、4-0とリードしていましたが、終わってみれば4-3と辛くも勝利。
暑い中の2試合。
私も2試合で2安打2打点と多少貢献でき、40過ぎてもまだまだいけると自分なりに思いました。
この大会だけで作られたチーム。
とてもチームワークがよくすばらしいチームです。
来月は新潟で北信越大会があります。
そこで勝てば全国大会なので頑張って長野の強さを見せて
きたいと思います。

試合終了後の記念撮影。
私は1列目の左端です。



ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/