2014年5月19日月曜日

ネットプリントサービスって凄い!

 宅地建物取引業の主任者法廷講習の申込をするように案内が来ました。
更新手続も面倒ですが、申込には顔写真も添付が必要で、撮りに行くのも億劫なものです。

 社内で撮影し、プリンターで出力するにもサイズや空きの微調整など中々上手く行かないので、
時間もかかります。

 滅多に使わない写真用紙を探していると…、「セブンイレブンで簡単に出来るよ!」と
坂口さんが教えてくれました。

 「デジカメプリント」「ケータイプリン」とかいうサービスで、店内の複合機から3枚の証明写真が出てくるとのこと。 必要な枚数も3枚。しかも200円。スピード写真機まで行かなくて良い!ので、
早速試してみました。

http://k-pri.jp/app/



 デジカメで撮影し(当然携帯でも可)、気に入ったデータを「ケータイプリン」のHPへアップロード。写真サイズを選択して、トリミング。拡大・縮小・上下左右の移動も出来ます。
メールでプリント予約番号をゲットし、道向いのセブンイレブンの複合機へその番号を入力し200円を投入すると、証明写真3枚のシート1枚が何気なく、領収書まで出てきました。

 セブンイレブンが近くにある人には、簡単、お手頃価格でとっても便利なサービスです。
ネットと複合機とセブンイレブンの合わせ技、凄い世の中なんですネ… ビックリしました。(^_^;)



ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/