2015年3月30日月曜日

鎌田名誉教授

  高断熱・高気密の住宅と言えば、その産みの親として知らない者は居ない「鎌田」室蘭工業大学名誉教授が、建築士会の招きでメルパルクへ講演に来られました。

  一度お話を聞きたいと思っていたので、かぶり付きで聴講して来ました。

  昔からお名前は聞いていましたので、もっとお年を召しているのかと思っていたのに、精力的なお話が若々しくて元気を頂きました。

  我々の目指す「全館暖かくて、経済的な住宅」の方向が間違っていなくて、もう少しブラッシュアップすれば良いんだと確信がもてる内容でした。

  北海道まで行かずに聴ける素晴らしいお話でしたが、会場は空席も目立ち勿体ないなーと感じました…_| ̄|○



ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/