2015年5月20日水曜日

水道名義が変わってませんけど・・・

 お恥ずかしい話ですが・・・

 今春3月にお引き渡しをした、建売住宅を購入してくださったお客様から午前中、営業担当者へ電話がありました。

 水道の検針に来た方から、「水道の名義が須坂土建からお客さんに変わってないですよ。」と伝えられたというのです。
 お客様も、「そう言われてみると請求がきていないなー。」と、確認の電話でした。



 早速、社内で確認してみると、お引き渡しの際に名義変更の手続を依頼した者はいましたが、変更完了を確認したものは居ませんでした。 即ち、社内伝達が上手く行かずに弊社名義の水道のままだった=お引き渡しは完了していなかった!ということです。 (>_<)

 上下水道の請求が2ヶ月ごとということもあり漸く気づいた訳ですが、いやはや間抜けな話です。

 お客様には、お詫びと変更の手続をお願いして、今回からのお支払いをして頂くことになりました。

  二度とこのような事を起こさないよう社内的には、お引き渡しのチェックリストに「名義変更完了の確認」項目を追加しました。

  とぼけた会社でスミマセン。 <(_ _)>
お客様と検針の方に恵まれていて幸いです・・・。

ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/