2015年8月6日木曜日

真夏の超高断熱・高気密の家

こんにちは(^_-)

毎日毎日、暑いですねー(*_*) 溶けてしまいそう・・・。

こんな暑い日はもちろん皆さんはエアコンをガンガン使用しているはずです。

「臥竜の超断熱の家」では、6帖用のエアコンを24時間つけっぱなし、いつでもどこでも全館26度をキープしています。

はたして電気代は・・・

右下の数字をご覧ください。これは7月30日14時からの累計電気料金です。

まだ誰も住んでいないので、ほぼエアコン代。

1,199円÷7日(8月6日16時撮影)×30日=5,138円 ほぼ5千円/月といったところでしょうか。

もちろん太陽光発電は載っていません。

ちなみに、私の職場は、42帖ほどの部屋にエアコンが2台。そのうちの1台ですが・・・
本日11時から19時までの冷房代が右端に表示されています。

8時間で232円。

232円×30日=6,960円 ほぼ7千円/月、しかも1部屋の半部しかまかなっていないのに(T_T)

ALOHA100のサイトはこちら↓
https://www.aloha100.jp/