2016年1月25日月曜日

温度センサーお貸しします。

漸く冬らしい気候になってきましたネ。
真冬日が続きそうで、
「超断熱」住宅の暖かさをモデルハウスで体感していただくには最適の時期です。



ですが、その体感も個人の感覚差や体調などで中々数値化出来ないものです。

そこで、数値化をする温度測定器をお貸しします。
モデルハウスで吹抜下の床温度と吹抜上の天井の温度を測ってみた後に、
ご自宅で床と天井、窓廻りや玄関の温度を測ってみるとその差が分かり易く、
体感差の理由もご納得いただきやすいと思います。

使い方は簡単。
上記写真のサーモガン(温度測定機)を測りたい場所に向けて、
黄色いトリガーを引くだけ。
すると、後部の液晶に温度が表示されます。

向けている先には赤いレーザーポイントも表示されるので、
どこの温度を測っているのかも分かり易いです。

温度計でも良いのでしょうが、手の届かないような所でも直ぐに温度が判る
現代の利器を是非お試しあれ!


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/