2016年6月1日水曜日

T様邸地鎮祭

 須坂市にてお建替えのT様邸地鎮祭を行いました。

 調べてみますと、イベント宅へ来場頂いてからちょうど丸2年。

 以前住まわれていたお宅では冬の寒さには耐えられないようで、解体してみますと壁の中にはやはり断熱材が入っておりませんでした・・・。
 


 本日は紅白幕ができないほど風が非常に強くて、冬場の北風がどれだけ建物を冷やしていたことか想像するだけで身震いしそうです。
 ですが、新居は壁厚30㎝の断熱ですっぽりと囲い断熱性能もばっちり、太陽光発電によりゼロエネルギーな暮らしができる快適でエコロジーな仕様です。
 
 今年の冬は旧宅との違いに、さぞびっくりするかと思いますよ。

本日は誠におめでとうございました。

ALOHA100のサイトはこちら↓
https://www.aloha100.jp/