2016年7月25日月曜日

室温実測!高断熱高気密住宅の夏はとても快適!

こんにちは(^_-)

ここ最近は梅雨が明けた?のかと思うような、暑い日が何日か続きましたね。

ちょうどその時期に完成した超断熱仕様のお宅の温度を実測してみました。

よく高断熱高気密の家は夏が暑いと言われていますが、実際はかなり快適。

今回のお客様のお宅は、延床42坪に8帖エアコンで全館冷房を行っています!

試験的に行ってみましたので設定は、冷房運転の25度です。

さて結果は・・・

縦軸の40より 上が外気と室内の湿度、下が温度を示しています。

外気の温度湿度ともに昼夜で上下の変動があるのに対し、超断熱の家ではほぼ変化が見られませんでした。

断熱の力を使うことで、高性能な設備機器に頼らずともエネルギーの無駄使いをせずに

「エコロジーで快適で健康」に、ずっと暮らすことができるのです!

暑いのが苦手な方は、7月30日、31日のイベントへ体感しに来てくださいね。

ALOHA100のサイトはこちら↓
https://www.aloha100.jp/