2016年8月3日水曜日

真夏の「超断熱」展示会 評価②「各部屋にエアコン要らないの?」

展示会にお見えになったお客様からの質問。

「各部屋にエアコン設置のスリーブや電源がないけど・・・」と初めて尋ねられて、
それらが無いことに改めて気付きました。
-------------------------------------------------------------

「超断熱」は、住宅のゼロエネルギー化を進める上で弊社が独自に開発してきた断熱技術。
ヒートショック(暖かい部屋から寒い廊下へ出ると、血圧が急上昇して脳梗塞などの原因になる)
から家族の健康を守るために家中、冬暖かくしたい!
でも費用は最小限にエコも追求・・・

暖房エネルギーを極力小さくするために、ヒートポンプエアコン1台の熱源を目標に、
エネルギーをロスしない高気密・高断熱性を突き詰めてきました。
その結果が「超断熱」で、スカイホームの標準仕様住宅に対して3倍の断熱性能があります。

ですから、吹き抜けのある住宅でも、全館エアコン1台で冬暖かく、夏涼しく・・・が出来ています。
因みに、エアコンを常時運転中のモデルハウスの7月の電気代は2,440円(税込)。
-------------------------------------------------------------------------------
「各室に冷暖房の設備をした方が良いですかネ?」とお返しすると、
「今、こんなに涼しいんだし、冬も暖かなんでしょ、だったら要らないわネ。」
とのお答えを頂きました。

不要な設備はもったいないですものネ!

ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/