2016年11月16日水曜日

世の中、狭い...

 今朝、会社の駐車場で東道向かいの勝樹園さん(盆栽屋さん)の若夫婦お二人を見かけたので、「新聞見ましたヨ!」って声掛けしてみました。

 新聞とはその若旦那さんが、日本一の盆栽を育て品評会で「内閣総理大臣賞」を獲得したと、11/5の須坂新聞が大きく写真付きで伝えていた件です。

http://www.suzakanews.co.jp/news/contents/event/event.php?id=3624

 すると、ご夫婦でニコニコ対応して下さって、
若奥さんが「千葉さんのご近所の小林さんですネ~。」って仰るので、
「なぜ、千葉さんをご存知なのです?」と尋ねると、
「美容室の先輩・後輩の仲なので...」と。

 千葉さんとは、お勤め先は須坂で、中野市に2年程前住宅を新築される際に土地のご紹介をさせて頂いた、とても感じの良いご夫婦なのですが、その奥様のことです。

 私は、若奥さんは「仲川様の妹さんだと伺っていたので、千葉さんのお知り合いだとはびっくりしました。」と言うと、

「姉たちがお世話になりまして...」とお答え下さいました。

 というのも、先月お引渡した「超断熱」の立派なお宅が若奥さんのお姉さんご夫婦の新築住宅だったからです。

「目元がお姉さんと似てらっしゃいますものネ。」と私。

 今まで、会釈だけで話をしたことの無いお隣のご夫妻でしたが、明るくって良い方々で、しかも私のご近所のお知り合いだったとは~。

 世の中、狭いナ~。ヤバイ?

0 件のコメント:

コメントを投稿