2016年12月7日水曜日

赤カブ

こんにちは(^_-)

先日お引渡しをしたお宅へ書類をお届けに伺った所、帰りがけに「赤カブ」を頂きました。

奥様から漬け方のレシピをお聞きして早速自宅で挑戦です。

薄くスライスをして、簡単酢に1日漬けるだけ!なーんて簡単なんでしょう。

出来上がりがこちら、


外見は白いカブでしたが、中身はうっすらと紫色をしています。

我が家の貧祖な食卓も色鮮やかになり、豪華に見えますね~。(そんなことを言ったら、カミさんに怒られますね(ー_ー)

もっと薄くスライスした方が良かったのかもしれませんが、それでも心地の良い歯触りで箸が止まらなくなりましたよ!

ALOHA100のサイトはこちら↓
https://www.aloha100.jp/