2017年1月14日土曜日

ダブルバッガ-


 現在、須坂市米持で解体中のお宅です。
左手にも母屋があったのはすでに解体済みで、右手の離れを解体しています。

 今後は3区画に造成分譲して、スカイホームをお建て頂く予定です。

 この解体工事に先立って、通常はご近所に「煩くなりご迷惑をお掛けしますが何卒宜しく...」と、
ご挨拶をするのですが、年末に急遽行うことになったことも有りバタバタしていて、私がそのご近所挨拶を忘れて工事に取り掛かってしまいました。

 内部の解体からとはいえうるさいですし、ご近所からすれば挨拶もなしに、どこの野郎どもがやってるんだ!と訝っておられたと思います。

 クリスマスの頃、この近くに住む弊社の「百瀬君」が、育成会長としてこのご近所へお知らせをしに回った処、挨拶もなしに工事を始めているとのクレームに、「うちの会社です。スミマセン。」と謝りながら挨拶回りをしてくれました。

 百瀬君は、造成工事をすることは知っていましたが、解体工事を先立ってすることは全く知りませんでしたし、ましては担当者も知りませんでした。
ですが、クリスマスの休暇中なので社員との連絡もせず、尻ぬぐいを買って出てくれたのでした。

 連休明けに、私が百瀬君に「ちゃんとしてくれなきゃ困る!」と叱られたのは言うまでもありません。
 が、本当に感謝しています!

 これからは、気をつけます...

百瀬君に限らず、弊社にはダブルバッガ-が沢山て助かっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿