2017年3月27日月曜日

十勝の住宅2

こんにちは(^_-)


十勝支部の新住協に加盟している工務店さんの完成物件や建設途中のお宅がこちら。

 展示場になっている洋風のお宅。
こて塗りの壁に瓦風のシングル葺きで見た目もオシャレですね~。


内部は吹抜けになっており、各部屋にパネルヒーターが設置されております。


こちらの地域では、暖房にパネルヒーターを使用しているのが当たり前。

ただし、私たちが訪れた際には暖房はほぼ止まっていたのですが、ものすごくあったかくてびっくりしました。
帯広は日本でも有数の日射があり、当日も快晴で日射を室内に取り込んだおかげで室内が暖まっていたんですね!
もちろん断熱が十分にされている前提ですが・・・。
サッシは樹脂サッシ、天井断熱は厚さ40センチ、壁は高性能グラスウール+外貼り断熱を行っていて、長野でいえば2倍ほどの断熱をされていました。

ALOHA100のサイトはこちら↓
https://www.aloha100.jp/