2018年4月20日金曜日

谷厳寺桜

こんにちは(^_-)

 今年は暖かくなるのが10日ほど早く、自宅から近い臥竜公園の花見に行くタイミングを逃してしまいました(T_T)。

 ですが、たまたま中野に行く用事があったので、ついでに母とふたりで谷厳寺の桜を愛でてきました。

 高社山のふもとにあり登山口のすぐ隣にあるお寺です。

午前には小雨が降っていたのですが、午後は晴れて雨あがりの澄んだ青空が広がって来ました。


桜の花は満開が過ぎ、小雪のように降り注ぎます。
小川のせせらぎや小鳥のさえずりのBGMが心地良い。
境内の山道を散歩しながらマイナスイオンをカラダいっぱいに浴びて心が洗われました~(*^_^*)。


こんなに気持ちのいい花見は一生ないかもしれないほど満喫できましたよ。
おすすめのスポットです!

ALOHA100のサイトはこちら↓
https://www.aloha100.jp/