2018年6月27日水曜日

タイヤ

 先日、私用で妻の車と私の愛車モビリオを一日交換した時…

妻が帰宅して、「あなたの車のタイヤ、終わってるって!」
妻がモビリオに給油した際、スタンドの店員さんに「タイヤの肩からワイヤーが出てますヨ。高速乗っちゃ駄目ですし、お巡りさんに捕まりますヨ。」と言われたそうで。

 改めて愛車のタイヤを見ると、中央の溝はありますが確かに肩がツルッツルです。
こりゃ~、ヤバイ!ってんで、オートバックスさんのホームページからタイヤを注文。
お店に届いて交換と古タイヤの処分も依頼。

 一週間弱で連絡が来て、早速交換して貰いました。
すると、乗り心地の違う事ったら!!


 ピレリP6というのにしたんですが、先ず転がりが良いです。
発進時がスムースです。それに静~か。更に乗り心地は柔らかく、小さな段差など気にならく、ネコ脚って感じ。

 古いのがいくら悪かったからってこの乗り心地は別格で、車が高級になった感じがします。低燃費性もうたってありましたので、燃費も伸びるのかな~?
前のタイヤよりもちょっと値段は高かったけど、乗り心地の差が余りにも違うので大満足です!
 タイヤなんて皆同じだと思ってたけど、違うんですネ。


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/