2018年7月17日火曜日

超断熱のお家は真夏でもエアコン1台で快適ですが・・・道路の温度は?

こんにちは(^_-)

みなさん3連休はどこかに行かれました?

観光地は晴天が続いたので大変にぎわったでしょう。

さて、私は新しいモデルハウスのお披露目で、冷房がビシッと効いた涼しい建物の中にずっといたのですが、お昼を買いに近くのファミマさんへ歩いて行きました。

玄関を開けた瞬間、溶けてしまうほどの熱波が襲ってきます。

舗装の路面温度を計測してみると

「 72度!!」 見なきゃよかった・・・。

しかし、こんなにも暑いのに超断熱の家は8帖エアコン1台で全館冷房しているのですからビックリですね。

ALOHA100のサイトはこちら↓
https://www.aloha100.jp/