2015年6月1日月曜日

なつかし峠の釜めし

こんにちは(^_-)

先日、夕飯の片付けでナベをしまう際、キッチンの引出の奥にあるものを見つけました。

それは、釜めしの器。きっと嫁さんは何かに?使おうと取っておいたのでしょう。

それを見た子供が不思議そうにお釜を眺めていたので、実際に食べに行ってきました。

長野インター近くのおぎのやさんは、仕事で近くにいるとき昼食の休憩などで寄らせてもらっていたので店内の雰囲気は分かっていたつもりなのですが・・・。
今回は様子が違います。わすれてましたぁ善光寺の御開帳ですものね。観光客の皆さんでごった返しておりました!


それでは久しぶり、峠の釜めしとのご対~面。


昔と相も変わらず、おかずと炊き込みご飯が絶妙のタッグを組んで横川駅で急いで買って電車の中で食べた子供のころを思い出させるなつかしい味。

子供達もご飯がおいしい様で、口いっぱいにほおばっていました(^^)。

しかし、一杯1000円とは・・・びっくりでした。

ALOHA100のサイトはこちら↓
https://www.aloha100.jp/