2018年8月27日月曜日

ステンドグラスを作ってきました

新築のお宅に手作りでオリジナルの表札を飾っていただきたいと思って・・・
社員の義父がステンドグラス製作の体験教室を開店しています。どのようなものなのか?手作りって大変? 疑問だらけでしたので、お話しを聞きに行ってきました。
お店《ステンドグラス アーツプロデュース》 千曲市上山田温泉にあります。

百聞は一見に如かずよりも【百聞は一行に如かず】です。 ガラスを選び、並べ方を考え、ガラスを磨き、ハンデで溶接、洗って、こすって、フックを付け紐を通し完成です。

約2時間で完成しました。何もかも初体験。 まあまあの出来栄えではありませんか。
手作りっていいですよ。
表札は先生に任せたいと思います。


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/