2020年1月28日火曜日

M様邸 餅まき上棟式

こんにちは♪

お施主様から上棟式の後に餅まきをしたいとのことでご近所さんにも声をかけ、餅まきをしました(^-^)
この地域では餅まきをするのはとても珍しく、今回は宮崎県のご出身であるご主人のご希望により行われました
地方によって呼び方が異なるようで宮崎では【せんぐまき】と呼ばれているようです。

上棟式

記念に柱にみんなでメッセージを書きました(^-^)

紅白のお餅(おいしそう・・・)

餅まきスタート!

お子様用にはお菓子も撒かれました

一生に一度のお家づくりに携わることができ、更になかなかお目にかかれない餅まきにも参加でき、私たちもとてもいい経験になりました(^-^)
こだわりが詰まった塗り壁のお家、完成が楽しみです♪
M様上棟誠におめでとうございます。