2018年9月26日水曜日

上棟ラッシュ

9月になってどんよりとした日々が続いておりますが、その合間を縫っって『建て方』を行なわれました。   9月13日 大安吉日。

朝から天気も良く、絶好の『建て前』日和です。工事も順調に進みました。
夕方屋根まで工事が完了し、屋根やさんが下地(アスファルト ルーフィング)を敷き、張り終わったと同時に雨がぽつん、ポツンと!
上棟式は建物内部で行われましたから濡れませんでした。しかし、外は土砂降りの雨。間一髪でした。お施主様おめでとうございました。また、ご丁寧なお土産ありがとうございました。

本日、建て方日和。 9月26日に1日順延。昨日は一日雨でしたが、今日は晴れ間が見えました。
朝1番から柱を建て始めます。大型クレーン車にお子様は興味津々。
朝に担当大工さんとの【お顔合わせ】をして、お施主様から お一言。
『今日、1日よろしくお願いします。 普段は共稼ぎでなかなかこれませんが…』
『お任せください!!!』大工さん ひと言。
怪我無くよろしくお願いします。








今日は1日、晴れてください。🙏🙏🙏🙏


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/