2022年6月29日水曜日

須坂市新築M様邸 上棟おめでとうございます。

こんにちは。

先日、須坂市にてM様邸の建て方を行いました。

早朝より作業の開始です。

事前に土台敷を行っておりますので、1階の柱立てから。




作業も順調に進み、建物の形が現れていきます。

ALOHA100の家は気密性能も優れていますから、建て方時もシート貼りを行います。




こちらの写真は、床ではありません。

屋根裏になるので、おそらくお客様は一生目にすることはないと思います。

この上に30センチの断熱材が敷き詰められます。



梅雨の時期ではありましたが、屋根のルーフィングまで無事終了しました。



本日もトラブルなく1日で建て方が終わりました。

「段取り八分」と良く言いますが、事前に大工さんや現場監督さんが準備をしっかり行っているので成せることなんですね。

暑い中、ありがとうございました。


また、M様 上棟誠におめでとうございました。

今後も安全作業にて進めて参ります。


ALOHA100の完成見学会はこちらより