2022年11月1日火曜日

観光地の素晴らしい景色を貸切

  毎月恒例の社内パトロールに行って参りました。

日に日に気温も下がり、寒い寒い冬はもうすぐそこまで来ております。

2019年の台風19号災害の影響による土砂崩れで途中から通行止めの現場です。



通行止めの看板を過ぎこんな感じのクネクネ凸凹山道をどんどん上がってきます。

4wdの自動車でないと厳しい道です。

細くて凸凹した山道はやっぱりスズキ・ジムニーが似合います。



昔のジムニーは男性が乗る車のイメージが強かったのですが

今の新しいジムニーは女性の方が乗っている方が多い気がします。

男性だからとか、女性だからとか、男性らしくとか、女性らしくとかでなく

今は洋服も自動車もジェンダー・年齢問わず誰もが個性を楽しむ時代です。

街ですれ違うジムニーを見たら是非気にして見てみてください。

きっとそこには、ジムニーを所有し楽しむドライバーさんが乗っていると思います。

ちなみにスズキ・ジムニーは、いまだに大人気だそうで納期は1年ほどかかるそうです。

当社のパトロールの車は残念ながらジムニーではありませんが、、(笑)

話はだいぶそれましたが、なんとか目的の現場に到着。

現場付近は驚くほどの素晴らしい紅葉の景色が広がっておりました。



観光地として有名なこの場所ですが、先ほどもお伝えした通り2019年から通行止め。

この素晴らしい景色、現場のにいる人達は毎日貸切で見れるなんて羨ましい限りです。

来年にはこの通行止めが解除され、

皆さんにも紅葉をご覧いただけるのではないかと期待しております。

ちなみに、隣の現場の監督員さんは既に2度ほど熊を目撃したとか (笑)

雪が降る前に工事をなんとか終わらせたいものです。

労働災害及び熊に対しても、どうかご安全に。(笑)