2019年4月26日金曜日

無残なコーヒーマシン

先日、取引会社さんからネスカフェ・バリスタを頂戴したので、早速使ってみようという話になりました。

 しかし、10人居る我々の階でこの使い方を知っているものは唯一「百瀬」君だけでした。そこで、取説を読むのが億劫な9人はこの「百瀬」君に一回見本を見せてほしいとおねだりした処、優しい「百瀬」君は快く、透明な水入れポットを持って2階の給湯室へ。

 すると、直ぐに「カンカラカ~ン」と聞き慣れない音が階段室から聞こえました!
何の音だろう?と気にせずに居ると、暫くして割れて穴の空いた水入れポットを持って3階へ上がってくる「百瀬」君の姿が…。階段で落として穴が空いちゃったんですネ。

 一回も使わない内に、やってくれました!ポットの上2/3のデカ穴が空いてます。
でも1/3は水が入るので、お試しの美味しいコーヒー、みんなで飲めました!

 うちのバリスタ、結構ヤルでしょ?

ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/