2019年5月9日木曜日

令和元念 無事上棟

 令和元年5月8日 この良き日、上棟が行われました。
朝はこの時期としては(3月末~4月上旬頃の)かなりの冷え込みでしたが、日中は快晴、建て方日和となりました。
午後は気温が上昇して汗ばむ陽気になりました。

大工さん一日中お疲れさまでした。

夕方には上棟式を行いまして、お施主様は『早いですね』と工事の手際良さに驚かれていました。

 上棟式までの待ち時間、お子様にヘルメットをお貸ししたところ気に入って『かっこいいですね!!!』と大喜び。小さな現場監督に早変わりです。

夕方には屋根業者も来て、ルーフィングを敷いて、バッチリ 👌
雨漏れの心配はなく、大丈夫。

上棟式は厳粛な中、棟梁を始めとして建物の4隅を清め、上棟式辞では【工事の安全とお施主様のご期待に応えるべく工事関係者がなお一層の努力をする事】をお約束し、最後に乾杯をして終了しました。
完成が待ち遠しいですね。

お施主様からはお気持ちをいただきました。ありがとうございました。


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/