2019年11月7日木曜日

ボケが深刻!

今日は、小布施の原様宅離れのお引渡しでした。

右手の母屋西に離れを増築させて頂きました。
お施主様には検査をして頂いたあと、母屋で弊社5人(営業・設計・工事担当・住宅部長・メンテナンス担当)がお茶を頂戴してきたのですが…

80歳を超えられているお施主様のお母様もお茶に参加されて、
建物とその前の造成などを褒めて下さいました。

ご生活の状況の話になり、そのお母様が
「最近はボケてきて、みんな忘れちゃうのョ。」と仰るので、
お母様を慰めて差し上げようと、
「自分も、昨日裾上げを頼んでおいたズボンをイオン中野店に受取りに行かねばと
会社から帰途についたのに、寄るのを忘れて自宅に着いてしまいました。」
「仕方なく、自宅からまたイオンへ取りに行ったのですが、ついだからと慶弔用の黒いソックスが少なくなっているので買ってくるように妻に言われたのに、
ズボンのみ受け取り、ソックスを買い忘れてしまいました。」と、
自分の失敗談をお伝えしました。

すると、「それは駄目だワ!」とお母様が一刀両断!
呆気にとられていると、
お施主様も「何、その上から目線って…」と。
皆で大爆笑!!

ぜんぜん惚けてなどいらっしゃいません。
お元気です、お母様!

楽しいお茶会をありがとうございました。


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/