2021年9月1日水曜日

人生で初めてのお買い物

  タイトル通り人生で初めて購入しました。

ずばり 『ラジオ』です。

なぜ『ラジオ???』と思う方も大勢いらっしゃると思います。

昨今、毎年日本全国各地で災害が発生しております。

そのもしもの災害時の為に『ラジオ』購入しました。

災害時の情報は、テレビやスマホからの情報あるじゃん って皆さん思うと思います。

停電になったらテレビ見れません。パソコン使えません。

ネットは混線してつながりません。

スマホは停電して、充電できないので電源すぐ落ちます。

ここで登場するのが乾電池で使えるアナログの『ラジオ』です。



10年前の東日本大震災でも災害時の情報を入手できる『ラジオ』が大活躍したそうです。

そんなに高くないものなのでいざという時の為に購入してみては?

ちなみのこのラジオ20年間保存できる水電池??仕様です。

普通の乾電池ももちろん使用できます。

水、酒、海水、唾液 水分を含むものであれば何でも発電できるそうです。

使用時間は400時間~1500時間の長寿命。

気になる方は是非ググってみてください。