2021年9月29日水曜日

ついに熊との遭遇。

  バタバタしておりまして久しぶりのブログアップです。すみません。


昨日恒例の安全パトロールに行ってまいりました。山の中の工事も佳境で竣工間近。



紅葉には、まだ若干早いものの気温は肌寒いくらいです。


先日新聞に載っておりましたが、今年は熊のエサのドングリが不作だそうです。


つまりエサを求めて熊が里に下りてくることも多いという事に。


これから山にきのこ狩りに行かれる方もいらっしゃると思いますが


十分に気を付けていただければと思います。


現場の担当者も、前日にこの場所で熊に遭遇したようです。

『ガサガサ!!っと音を立てた直後、熊が出没したそうです。』こわいこわい。。。


 山を下り次の現場のパトロールに。


工事も順調に進んでいるとの事。


んん??  あれ??  現場のすぐ脇に檻のような物があります。


私→『この檻みたいなものなんですか?』


現場担当者→『その中に居ますよ』


私→『えええええええ????うそーーー???』


よくみると確かに熊です!! 体長1mくらいでしょうか?


私がジーーーっと見ると、熊もこちらをジーっと覗き込んでいました。


わかりずらいですが写真の真ん中の黒いのが熊です。



須坂市内の場所です。探してみてはいかがでしょうか?


気になる方はこっそりお教えします 笑