2021年9月6日月曜日

ゲリラ豪雨・雷の対策は万全ですか。

 こんにちは。

先日、モデルハウスにいたところ、夕方突然空が真っ黒に覆われ、雷が鳴り、ものすごい勢いの雨が降りました。

30程度で収まったのですが、そんな時にお客さまから1本の電話が・・・。

近くに雷が落ちて、玄関の電気錠が使えないと。

他に何か使えないものはないかと確認してもらい、こちらでもエアコンが使えるか、電化製品やWiFiが使えるかお聞きし、特に問題ないとの事で玄関のみ異常がおきました。

こういう備えに対してまず、お時間があるときにもう一度火災保険の内容などご確認いただければと思います。

備えあれば憂いなしという言葉がありますが、いつでも対応できるように万全にしておくことをおすすめします。


おかげさまで、今回の落雷は保険適用になり、保険で対応することができました。


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/