2021年3月17日水曜日

当社も施工の「エコパーク須坂」の竣工式が開催されました

  先日新聞等にも報道されましたが、エコパーク須坂の竣工式に行って参りました。

当社も施工者の一員としてお手伝いをさせて頂き、この度無事完成の運びとなりました。

このエコパーク須坂ですが長野広域連合発注の一般廃棄物最終処分場です。

少しわかりずらので簡単に説明させて頂きますと


長野市、須坂市、千曲市、坂城町、高山村、信濃町、小川村の8市町村から排出されるゴミ

     ↓トラックにて運搬

長野市、千曲市の焼却施設に搬入後、焼却、中間処理をし溶解スラグ等に

     ↓トラックにて運搬

須坂エコパークに15年間埋め立てる


この最後の15年間、埋却する施設がエコパーク須坂になります。


長野広域連合長はじめとする長野広域連合関係者、並びに議会の皆様方、そして仁礼地域の

地元住民の皆様方には格別なるご配慮の元、竣工式を迎えられました事この場をお借りしま

して深く感謝申し上げたいと思います。


大変素晴らしい建物となりました。心よりありがとうございました。