2021年4月14日水曜日

レトロを残しながら

  新年度を迎え、我が社も新入社員が何名か入社いたしました。

彼らを見ているだけでこちらまで緊張してしまいます。

そんな期待や不安で緊張している姿を見ると、あの頃の自分も同じ感じだったのかなと。

話は変わりまして先日古い建物を見に行きました。至る所にレトロな照明器具やら何やら。

何十年もひっそりと人々の生活を支える為に活躍してきたのだとつくづく感じました。

私は古い物・レトロな物を大変好みます。

レトロな任天堂のファミコンも未だに現役でたまに楽しんでます。

ファミコンのあの安っぽい音がたまりません。

レトロな物ってなんだか新しい物より落ち着くのは私だけでしょうか?



昭和テイストの分電盤


照明器具のサイドには見たこともないロゴデザインの日立