2021年7月21日水曜日

長野工業高等学校の授業支援無事終了しました

  先日ブログでお話しました長野工業高等学校の建築課の生徒さんを対象とした授業支援を2グループ×2回の計4回開催いたしました。


今回は鉄筋コンクリートの躯体の施工図の作成でした。


最初はCADの操作がおぼつかなかった様子ですが流石若いだけあってあっという間に習得されてました。


若いって素晴らしいですね。2か月も操作すれば我々も負けちゃいます (笑) 


よほど楽しかったのか休み時間中も皆さん集中して作業してました。


今回はトレースでしたが実際の実務は自ら考えながら作成しなければなりません。


来年以降も継続してこの授業支援して参りたいと思います。暑い中ご協力いただいた方々に感謝申し上げます。


またマスコミ関係者の皆様にも、この場をお借りしまして感謝申し上げます。

大変ありがとうございました。