2022年7月19日火曜日

涼しい長野を感じよう大作戦♪

 毎日暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、4月に途中で撤退した笠岳へリベンジ登山へ行ってきました。

山田牧場の駐車場へ車を停め歩いて笠岳登山入口へ


ひたすらロードを歩きます

標高が高いので22度と涼しく快適に歩けました(下界は7月上旬の猛暑日)


4月にスノーシューで歩いた景色も3か月が経ち新緑がきれいでした🌲

目指すは目の前のお山




4月の登山道入り口


雪も解け入口看板がお目見え




意外と急登。。。


30分弱で頂上へ!
(怖くて立てない・・・)


(怖くないので立ってますがバランス崩すと滑落します)

頂上は19度程度しかなく空気も澄んでひんやり~



                                       (撤退時のヒップそり(笑)

雪で見えなかった登山道もしっかり確認でき頂上も踏めて更に綺麗な景色と空気に
リフレッシュできました




山行時間は3時間半

運動神経がとにかく悪いのですがアクティブです(笑)

これからも体力作りとリフレッシュを求め長野を楽しみたいと思います(^^)

秋には信越トレイルにチャレンジしたいのでまたご報告させて頂きます♪

皆さんも自然豊かな夏の長野を満喫しましょう!


#OPTOUTSIDE



アウトドアをコンセプトにつくられた須坂市の最新モデルハウス『CANTE』は

いつでも内覧ができます。

ご興味がございましたら是非お気軽にお越しください🐢


モデルハウス詳細→https://www.aloha100.jp/openhouse/