2022年7月12日火曜日

須坂市 M様邸の断熱と気密工事

 こんにちは。


週末に現場監督の浅野より、M様邸の進捗がLINEにアップされました。

外部足場には、カメさんのマークがありますね。


内部状況は、隙間なく厚さ24センチの断熱敷き込みが終了して、気密シートが貼られています。

これにより壁内結露を防止して、気密も確保しております。

床付近の壁にある白い四角は、コンセントです。

気密に穴が空いたことになってしまいますので、専用のコンセントボックスとテープで補強を掛けます。

このように見えない部分もしっかりと施工しているんですね。

まだ暑い日が続きますが、熱中症には十分気を付けて作業をお願い致します。


ALOHA100の思い