2020年2月18日火曜日

キッチン リシェルSI

先日LIXILさんで行われたキッチン、リシェルの調理体験に参加してきました。

このシステムキッチン、セラミックでできており、まな板なしでも食材が切れる優れモノなのです。
その程度の知識で行ってきたのですが実際体感してそれ以上に素晴らしいキッチンでした

スタイリッシュな見た目はさることながら調理をする人の心と体の動きまで研究された料理を楽しむ、キッチンを愉しむことができる、使い勝手がよく無駄な動きを排除するノーストレスなキッチンでした。


熱々のフライパンもそのまま置けちゃいます♪


調理する人の同線に沿って道具が取り出せるらくパット収納
とても使いやすい!


調理と片づけをサポートする広々シンク

ハンズフリー水栓
広々シャワー


グリルはバットがついているのでお魚、パン、蒸し野菜まで作れちゃう

2回ノックすると自動で開く食洗器(感動して何回もノックしちゃいました笑)

フライパンで簡単にできちゃうローストビーフ、蒸し野菜サラダ、魚介たっぷりのペスカトーレ、バケット♪
デザートはイチゴチョコフォンデュ♥

コンロやオーブンそれぞれにタイマーがついていたり、色んなお料理をほぼ同時に仕上げることができるのもこのキッチンの魅力でした。



素晴らしいキッチンと美味しいお料理
お客さんになった気分ではしゃいできちゃいました(^^)






ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/