2020年5月22日金曜日

長野市青木島に建築中のモデルハウスの建て方を見に行ってきました!

先日、モデルハウスの建て方を初めて見に行ってきました


大きなクレーンで数トンある木材を上げていたり、

大工さんのお仕事を間近で見て、感動しました


何時間でも見ていられるくらい職人技がすごい!!
足場が不安定な中、大きな木材をひょいと担いでいる姿を見て、
決して若くはない大工さんの体が心配になりました


現場責任者の浅野さん

私はいつも現場から帰ってきて会社にいる浅野さんしか見たことがなかったのですが…
(靴を脱いで椅子に正座している姿とか…図面と睨めっこしてる姿などなど)

現場でテキパキ大工さんのフォローをしたり、

不安定な足場を簡単に登って作業をしている浅野さんとてもかっこよかったです!

営業、設計、現場、大工さん、みんなと創り上げるお家には

それぞれの思いがたくさん詰まって出来上がるんだなと改めて感動しました

これから建てられる方、ぜひ建て方を見てほしいです!

どうやってお家ができるのか、

その過程もぜひ見てほしいです

ご希望の方は遠慮なく担当にお伝えください(^^)


こちらの青木島に建設中のモデルハウスは八月ごろの完成予定です

これから進捗情報もSNSやブログでお伝えしていきますのでお楽しみに(^^)



ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/