2020年9月8日火曜日

越後を代表する日本酒「〆張鶴」を住宅設備機器メーカーの旧営業担当さんから頂きました。

 

 酒呑みの人はご存知では?

越後の「〆張鶴」。

 テレワークなので久し振りに出社すると、机の上にこの清酒が一本、ドーンと置いてありました。

 「なぜ?」と周りの人達に尋ねると、坂口住宅部長が「前に弊社担当だった堀内くんからだって。」と大手住宅機器メーカーの旧担当者からの贈り物との説明でした。

 この方、20代と若く、やる気は満々、感じが良くて誠意的、所謂「ヤリ手」で、4年前まで弊社へ良く足を運んでくれたし、メーカーの工場見学なども手配してくれていました。

盆・暮れには弊社住宅部と宴席を伴にした「良い仲間」でした。

 支店長の転勤に伴い、新潟へ連れて行かれてしまったのでしたが、「酒呑み」を思い出して送って下さったのでしょう。

 この夏の暑さの中、「生モノ」を事務所に置いておいてはいけないと、早速その晩に頂きました。あっさりですが、ふくよか、やはり美味し~い!

 メールでお礼を伝えると、新潟は2年、京都で2年を経て今は大阪でご活躍とのこと。

久々に連絡が取れて、とっても嬉しい気持ちになれました。

「是非、またどこかでお会いできることを楽しみにしています!」と、結んでくれていました。