2020年10月29日木曜日

オーブンが無くても意外といける⁈ 魚焼きグリルを使ってキッシュと焼きおにぎりを作ってみました♪

オーブンがない我が家

ずっと欲しくて探していたのですが、

SNSでシステムキッチンに付いている魚焼きグリルでも

ピザやグラタンが焼けることを知り

早速チャレンジしてみました。

キッシュを焼いてみたのですが肝心の写真を撮り忘れてしまい、、、

焼きおにぎりを作ってみました(^^)



電源を入れて中火にし、


アルミホイルを敷いて6~10程焼き、お醤油を仕上げに塗り、
焦げないように様子を見ながら更に5.6分


魚焼きグリルでも美味しい焼きおにぎりが焼けました♪


キッシュは初めの13分ほどは焦げないようにアルミをかぶせました。

次回の課題は、パイ生地を下に敷いていたので、真ん中に火が上手にまわらなかったので、

(具を入れすぎたのもあるかもしれませんが…)

もっと火加減を工夫しながら余熱効果も上手に使って再チャレンジしてみたいと思います!

ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/