2022年3月6日日曜日

思いがけなく

  予期せぬことは、突然に来るものです。良いこと悪いこと・・・

今日も、小雪が舞いましたね。

前日に比べ、結構寒かったです。見る見るうちにこのような風景となりました。

会社で書類の整理をしていると、『柴田さん、ちょっと遅くなっちゃたけど。おめでとう!』と社長の奥さんからプレゼントを頂きました。
実は先週の日曜日(27日)は、小生 5〇

(ウン)歳の誕生日だったのです。喜ぶ歳ではないのですが、とてもうれしく思いました。

まだまだあります。
3/3は雛祭り。そのお祝いで、息子の会社で料理した『絢爛豪華特製ちらし寿司』を食べました。その中身といいますと
本ズワイ蟹、蒸しアワビ、本マグロ、ローストビーフ、信州サーモン、ホタテ、いくら、鰻など幾重にも重なった品が詰っていました。
味わったことのないもので、おいしくいただきました。ご馳走様です。

3/1 突然電話が・・・
『車が突っ込んで、壁を破損してしまった』と
急いで駆けつけると、物々しい雰囲気で、警察・消防・救急車 と現場検証をしているではありませんか!(思っていたより、やばいかも)お話しをお聴きすると
高齢の方がアクセルとブレーキを間違えて突っ込んでしまったのではないかと・・・
TVでは耳にする話ですが、会者の近くで現実にあるとは思いも寄りませんでした。


運悪く、オイルタンクを押しつぶしてしまったようで、オイル漏れとその外壁を押し込んでいました。お住いの方にお話をお聞きすると『ちょうどトイレに入るところで、大きな音がしてビックリした』との事。
怪我などなくて大事には至りませんでした。(運転されていた方からもお詫びの電話がありました)大丈夫との事でした。
こちらは緊急に修補しなければなりません。
このような場合も《協力業者》のおかげで、修理をすぐに手配し、直すことが可能です。翌日には応急措置(オイルタンク交換)でお風呂には入ることが出来るようになりました。

長々とスミマセン。

最後になりますが、お住まい頂いているOB客様にも、ご不便をお掛けしないように心がけておりますので、よろしくお願い致します。