2020年3月12日木曜日

愛車よ ご苦労様!

 ホンダ ライフ
この車を購入したのは1999年(平成11年)11月28日。今から20年前でした。
当時は、燃費が良い事。小回りが利く事。この2点を第一優先に考えて軽自動車を購入しました。
定かではないのですが、すべて込々で120万円だったように記憶し、翌日には高速道路を使い、佐久までドライブをした事が懐かしく思います。勿論、お祓いをしてからですけどね。
月日の経つのはとても早く、あっという間でした。20年間、私の相棒としてカタログ、金づちや丸鋸などの建築道具を乗せて走りました。(ですから、人を乗せる事ができたのは助手席だけ? 本来は4人乗車)
 近年は「ホンダ ライフ」=柴田と言うようにマッチングしていました。ですから、行動を監視されているようでしたし、すれ違いに手を振られることも多かったです。

長年乗った愛車は錆も目立ち、シートもボロボロになり、とても見た目が悪くなってしまったので、残念ながら 廃車にしました。
 

寂しいものですね。長く乗れば乗るほど、愛着が湧いていましたから・・・
さようなら、そしてありがとう。


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/