2020年3月31日火曜日

恒例のご飯会


今月は土木部の島崎による、しまめしでした♪



様子を伺うと…



何やら慌ただしく準備をしていました(笑)



普段からお料理は奥さん任せの新婚島崎…

youtube先生片手に生姜焼きにチャレンジ!!

12時に間に合わなくなりそうで、社長と前回担当の畑山助っ人現る!(笑)


お二人の手際の良さにあっという間に準備が進みました(^^)


メニューは生姜焼きとキャベツのサラダ、会長の畑で採れたホウレンソウで胡麻和え。
それと写真を撮り忘れましたが専務も助っ人で山芋入りのお味噌汁を作ってくれました



そしてなんと奥さん手作りのリンゴのコンポートのデザートまで♪


普段あまりお料理や家事をしない男性にとっては、17人分のご飯作りは特に大変な作業だったと思います。                                
ですが、美味しそうに食べるみんなを、照れ笑いをしながら嬉しそうにしていた島崎さんを見て、このよに試行錯誤して作ったご飯をみんなで楽しく頂くことに意味があったかな、と感じました(^^)




今回の社員によるご飯会も大成功でした!

来月はコロナウイルスの影響で少し延期になるかもしれませんが、様子を見てまたご飯会ができたらいいなと思ってます


ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/