2021年6月9日水曜日

長野工業高等学校へ

  長野工業高等学校から授業の講師をして欲しいとの依頼があり、担当の先生と打ち合わせに

行ってきました。



長野工業高等学校の場所は何となくわかっていたのですが敷地内に入るのは正直初めて。

敷地内で待ち合わせをしていると、隣の体育館や敷地内でゼッケンをつけた生徒が多く目に

つきます。



生徒さんが私に通りすがる度、皆さん【こんにちはー】と気持ちよく挨拶してくれす。

僕らが高校生だった時とはちがうなー、なんて、一人でとても関心しておりました。

随分運動に力を入れている学校なんだなーなんて勝手に思い込んでいたのですがその後先生

にお聞きしたら、今日はクラスマッチだったそうです 笑

先生方と当日のタイムスケジュールや進め方など打ち合わせをし無事帰社。

来月7月に3時間の授業を計4回。またご報告申し上げたいと思います。