2021年10月13日水曜日

旬のぶどうを頂きました

  今年の冬まで長年当社に務めて頂いた方からシャインマスカットを沢山頂きました。


建設業を引退し実家の農家を継がれました。


体重も10キロ痩せ、肌も小麦色になり男っぷりが益々上がっておりました。


梅雨が明け、夏の晴れた日が少なかったせいか数は少なめとおっしゃっていました。


建設業とは違い、マニュアル通りにやってもなかなか1+1=2にならないと


毎年、そして毎日変わる天候、気温など自然相手なのでその時その時の判断や


長年の勘なのでしょうね。


異業種ですが、いろいろ勉強になりました。


今夜は頂いたシャインマスカットに生ハム巻いて感謝しながら頂きたいと思います。


シャイン一同、感謝申し上げたいと申します(笑)ありがとうございます。


→その後、美味しく頂戴しました。とっても甘かったです。