2021年10月26日火曜日

長野で、暖かい家をご希望ならまずはモデルハウスに体感へ

 こんにちは。

最近になって気温がグッと下がりましたね。

ちょっと前は夏場のような暑さが続いたせいか、まったく冬支度ができておらず・・・

先日あわてて冬ものの長袖やらダウンジャケットなどを出したところです。


ALOHA100では超あたたかい家↓を作っているのですが、


仕事場↓は真逆の環境です。

デスク配置をコロナ禍により対面をさけて窓際へ

アルミフレームのシングルガラス窓は、

コールドドラフトが激しく真冬は全面結露

7KW相当のエアコン2台がフル稼働していても、頭が暑くなるだけで

冷え切ったコンクリート床と無断熱の壁により、足元から体が冷えあがります。


なので、さっそく近所のホームセンターへ行き

足元のヒーターを物色してきました。

1人1台600ワットの暖房機をつけると電気代はいくらになるんだろう・・・

電流過多で配線が燃えたりしないだろうか?

なんて不安がよぎります。


それを考えると エアコン1台で家中あたたかい家は、なんて素敵なんでしょう。

暖かさの体感は冬だからこそわかります。


超断熱のモデルハウスご予約はこちら

ALOHA100 HP Fika