2021年10月19日火曜日

須坂市でお建替えのM様邸、上棟いたしました。その後の進捗は。

 こんにちは。

秋晴れの中、須坂市八町にてお建替えのM様邸の建て方を行いました。

お施主様も我が家の上棟を終始見学されていて感動されておりました(^-^)

帰りの際には、職人さんやスタッフにお土産をたくさん頂いたようでお気遣いありがとうございます。

上棟誠におめでとうございます。


その後の進捗は、

ステンレス屋根葺き、トリプルガラス樹脂サッシの取付、透湿防水シート貼りが完了しております。

これで雨仕舞もしっかりしているので、内部の作業も安心して進められますね。


さて中では、


こちらはまだまだ柱などが見えております。

大工さんが奥の方で気密シートの先行貼りを行っていますね。

これは床下から壁の内部に気流が上がるのを防いでくれ、家の気密ラインを断ち切らないための重要な作業になります。

こうした見えない細かな作業も確実に行っていますので、エアコン1台でも暖かな家が出来ているんですね。


ALOHA100 HP