2021年2月9日火曜日

基礎も暖かいALOHA100のべた基礎って何?

おかげさまで現在も須坂市・長野市において、ALOHA100の基礎工事を施工させていただいたいます。

ALOHA100は すべての建物がべた基礎工法になっていまして、そこで再度べた基礎とは何?

おさらいしてみたいと思います。

べたとは1面に広がっているという意味で、べた基礎は床1面に鉄筋を組み、そこへコンクリートを流しこんでとても丈夫な基礎になります。

そうすることによって家の荷重を大きな面で全体を受け止めています。

耐震性にも優れ、地面をコンクリートで覆うので、地面からの湿気を防ぎシロアリの被害も防げます。



この先、何十年も支え続ける基礎。

もし私が基礎だったら、耐えられませんが基礎ってすごく重要な役割なのがわかります。

ALOHA100では基礎の外周内部・基礎下にも断熱材を敷き詰めて、暖かさを維持できるようにしています。

体感できるモデルハウスが須坂市・長野市にありますのでお気軽に申しつけください。




ALOHA100のサイトはこちら→https://www.aloha100.jp/