2021年2月27日土曜日

浴室リフォーム

  この時期はお風呂場が寒い。なんとかして

このようなリクエストにお答えするべく、1月から工事をしておりましたお宅が完成。

『使いよくなったよ!のぼせるほどお風呂時間が伸びた!』と感謝のお言葉をいただきました。

 ご覧のように昔のお宅はタイル張りで、なぜか窓も大きく?暖房(断熱)とは無縁な状況です。このような環境禍当然、ヒートショックを起こしても仕方がありません。

毎日使用する事から、工事は短期勝負です。工事の難関といえば、取り壊しとコンクリート打設です。それぞれが屋外に持ち運び、また搬入となり、一番大変な仕事を職人さんは計画的にスピーディにこなしてくれました。


ここまでになると一安心。

断熱材や高性能サッシ取付、シロアリ処理の工事も終わり、ユニットバスの搬入を待つばかりです。

このお宅はシロアリ被害(土台や柱は腐っていませんでした)がなかったので、構造材の入れ替えはありませんでした。



土間高さや配管、配電の再チェックを行い。準備万端。


明るくご希望の色をアクセントパネルとして、手摺、浴室暖房機を設置。入口も引きととしました。

バリヤフリーで段差解消。  安心安全生活。

危険の無い、暖かな浴槽に仕上がりました。


工事の間、大変ご不便をおかけ致しました。

ありがとうございました。