2021年2月18日木曜日

皆さんはお家時間にどんな過ごし方をされていますか?⑴

 お家時間が増え、それと共に体重も増え。。。

美味しいお酒とごはんで体重も人生初記録を更新いたしました(*_*;

運動せねば!!とプールやジムに通うも続かず。

そこで、一緒に体重新記録更新した夫がエアロバイクを買ってくれました


映画を見ながらルンルンで1時間もあっという間

それに付け加え早朝にYouTubeでズンバダンス!

しかし3日目辺りから左足に攣るような違和感が。

そしてついに恐れていたことが起きました


お客様へお届け物をした帰り、ちょっと小走ったら左のふくらはぎから『バキッ』と音が。

肉離れを起こしました。

二倍に膨れ上がった足と激痛で歩行もままならず皆さんへご迷惑おかけしました。。

最近読んだ本に『豊かな人生とは、少しの運動と質の良い睡眠と、質の良い食事』と書いて

あったのを思い出しました。

そうだ、いきなり1時間のエアロバイクと早朝ズンバに私の身体はついてゆけなかったのね。。

徐々に適度に、が長く続ける秘訣ですね。

皆さんはお家時間に何をして過ごされていますか?

お勧めありましたらぜひ教えてください!(スポーツ以外でお願いします(^^;)