2021年5月2日日曜日

縄跳びダイエット

こんにちは、先日健康診断の結果が出たのですが

やはり今年もメタボリックに注意との結果が・・・。


健康診断の結果を受けた1~2か月の間は、人は変われるものです。

私は縄跳びを購入しました。しかも敬愛する100円ショップのものではなく、

1000円近くする何だかスポーティーなカッコイイ感じのものです。



これはいける気がする・・・早速家の駐車場で使ってみようと思い、

一人で飛んでいるのはちょっと恥ずかしいので無理やり子供を外に連れ出し、

一緒に遊んでいる風でピョンピョンと飛んでみました。

「結構音が響いて恥ずかしい」とか「雨の日はできないのでは」等

雑念が頭をよぎりますが、これらは全て言い訳でございます。

やらない理由を探しているだけなのであります。

ですのでなるべく飛ぼうと思っていますので、

同志の方いらっしゃいましたら一緒にがんばりましょう!

(最低でも1~2か月の間は・・・!)