2021年5月12日水曜日

少し遅い春の訪れ

  毎月恒例のパトロールに行って参りました。


車がすれ違いできないような細いくねくねの山道をドンドン上ります。


軽自動車に大人4人乗車で急な坂道全然上がっていきません (笑)


やっとのことで到着。


のり面の木を伐採中。もちろん写真のように通行止め


緑色の重機が手際よく木を切り刻んでいきます。


山の奥地と言う事でクマの目撃情報もあり 怖




ついでに山菜も探してみましたが、まだ少し早いようです。少しだけ頂戴しました。


この時期にしか食べられない山菜の天ぷら美味しいですよね。


私も大好きです。


里に下りてきて現場のお隣の古い電車の車両をパシャリ。


綺麗に塗装されお化粧されておりました。


ご安全に工事進んでおりました。